ジムー

FAQ

よくある質問

仕様・操作方法
FAX送信・郵送サービスの利用料金はどれくらいかかりますか?

iOS版とAndroid版にて料金が異なります。


対応機種FAX送信郵送サービス
iOS (iPhone・iPad)20コイン/枚130コイン
添付書類20コイン/枚※
Android20コイン/枚150コイン
添付書類20コイン/枚※

※1コイン ≒ 1円

※iOS版はクレジット決済のみですので電子マネーのマージンがなくお安くご提供できます。

※郵送サービスは2019年10月1日は料金改定しました。

※添付書類はプレミアムプラン向けの機能になります。

仕様・操作方法
不具合があった場合、無償でアップデートしていただけますか?

はい。不具合を修正した場合、随時無料でアップデートさせていただきます。 ただし、端末固有の問題で修正できない場合がございます。ご了承ください。

その他
iPadでジムーアプリが見つかりません。

iPadでのインストール方法は、AppStoreで「ジムー」と検索していただき、検索結果の画面左上にある「iPadのみ」となっているところを「iPhoneのみ」に切り替えてください。

※ジムーは、スマートフォン向けアプリとして開発いたしましたので、基本的にiPadでの動作保証はしておりません。

仕様・操作方法
顧客情報や商品登録で入力したデータが保存されません。

情報を入力後、画面右上の保存アイコン がある場合、それをタップしていただくことで保存が可能になります。また、ない場合は「戻る」ボタンで前画面に戻ると自動的に保存されます。 また、ジムーアプリへログインしていないと顧客情報や商品登録は保存されない仕様となっておりますので、アプリ内の「設定・ヘルプ」の下部が「ログアウト」となっているかご確認ください。 ログインできていない場合、「ログイン」となっています。

その他
アプリでの不明点を相談できるサポート窓口はありますか?

アプリ内の「よくある質問」の「お問い合わせ」より質問メールを送信できます。

仕様・操作方法
新しい端末に同じIDでログインしたのに、書類データが反映されません。

【iOSの場合】

パソコン iTunesで機種変更前の端末のバックアップを取り、それを新機種に復元することでデータが引き継げます。

※ただし、端末全体の復元のため全てのアプリがバックアップ時に戻ります

【Android・iOSでパソコン iTunesを利用できない場合】

機種変更前の端末よりプレミアムプランを申し込むことで、データをクラウド保存して引き継ぐことが可能です。

※端末ごとにデータを保存する仕組みとなっております。お手元に機種変更前の端末がない場合、データを引き継ぐ方法はございません。

※アプリを一度削除した場合はすべてのデータも併せて削除されますので、復旧する方法はございません。

※データはアカウントごと保持されています。同じ端末でも違うアカウント・認証方法でログイン方法ですと、以前の書類データは参照されず、新たな保存場所が表示されるため、データが消えたように見える場合がございます。

仕様・操作方法
タブレットとスマートフォンでデータの共有は可能ですか?

通常利用ではデータの共有はできません。 こちらは、プレミアムプランを申し込むことで対応可能になります。 詳しくは「プレミアムプラン」をご覧ください。

その他
機種を変更したのですが、書類データの移行はできますか?

通常利用ではデータの移行はできません。 iOS版の場合はパソコン iTunesにバックアップを取っていただいた状態までの復元となります。また、Android版は移行方法自体がございません。 なお、プレミアムプランを申し込むことで対応可能になります。 詳しくは「プレミアムプラン」をご覧ください。

その他
端末を紛失したのですが、書類データの復元は可能ですか?

データの復旧はできません。 書類データはご利用の端末に保存されますので、iOS版の場合はパソコン iTunesにバックアップを取っていただいた状態までの復元となります。 また、Android版は復元方法自体がございません。

プレミアムプラン
プレミアムプランを止めたいときどうすればいいですか?

iOS版の場合、 ご登録いただいている Apple ID でサインインしている App Store から登録解除が行えます。詳しくはこちらをご覧ください。

Android版の場合、 ご登録いただいている Googleアカウントでサインインしている Playストアから登録解除が行えます。詳しくはこちらをご覧ください。