ジムー

FAQ

よくある質問

その他
機種を変更したのですが、書類データの移行はできますか?

通常利用ではデータの移行はできません。 iOS版の場合はパソコン iTunesにバックアップを取っていただいた状態までの復元となります。また、Android版は移行方法自体がございません。 なお、プレミアムプランを申し込むことで対応可能になります。 詳しくは「プレミアムプラン」をご覧ください。

その他
端末を紛失したのですが、書類データの復元は可能ですか?

プレミアムプラン会員の場合、新しい端末からログインすることでクラウドに保存済みの書類データが復元されます。
無料会員の場合、データの復旧はできません。 書類データはご利用の端末に保存されますので、iOS版の場合はパソコン iTunesにバックアップを取っていただいた状態までの復元となります。 また、Android版は復元方法自体がございません。

プレミアムプラン
プレミアムプランを止めたいときどうすればいいですか?

iOS版の場合、 ご登録いただいている Apple ID でサインインしている App Store から登録解除が行えます。詳しくはこちらをご覧ください。

Android版の場合、 ご登録いただいている Googleアカウントでサインインしている Playストアから登録解除が行えます。詳しくはこちらをご覧ください。

仕様・操作方法
外出先でプリントアウトする方法はありますか?

下記手順でお試しくださいませ。


  1. 印刷アプリを端末にインストール
  2. ジムーアプリで印刷したい書類を選択して、印刷アプリが入っている端末宛てにメール送信
  3. 届いたメールに記載されたURLを押して、書類を開く
  4. 画面左上の「その他…」タップ
  5. 出力したい印刷アプリを選ぶ コンビニ印刷アプリ紹介を紹介します。

各公式サイトをご確認ください。

【セブンイレブン】

netprint

https://www.printing.ne.jp/index.html

【ローソン ・ファミリーマート】

PrintSmash

https://jp.sharp/print/prsm/pc/detail.html

仕様・操作方法
郵送サービスを利用した場合、いつ頃書類が到着しますか?

お申し込みをいただきました日から10営業日以内に先様へ到着する見込みです。 日本郵政の定形郵便物(手紙)としての配送となります。

仕様・操作方法
作成した書類を取引先にどのようにして受け渡すことができるのでしょうか?

取引先に書類の送付をメールで通知することができます。 受取側では、メールに記載されたリンクをクリックすることで、書類を確認・保存することが可能です。

仕様・操作方法
作成した書類をメールで送信することは可能でしょうか?

書類プレビューで確定後、左下にあるアイコン をタップし、メールアイコン を選択していただくと送信することができます。

仕様・操作方法
作成した書類の印刷はできますか?

書類プレビューの左下にあるアイコン をタップし、印刷アイコン を選択していただくと印刷することができます。

※別途Wi-Fi対応の指定プリンターが必要です。

仕様・操作方法
顧客別に書類データを一覧表示できますか?

はい。顧客別に表示いただけます。また、お探しの情報が見つからない場合は検索機能より、目的の情報をすぐに見つけることが可能です。

プレミアムプラン
顧客情報・商品情報などデータの上限はありますか?

プレミアムプラン会員の場合、上限はありません。
無料会員の場合、ご使用端末の最大容量までご利用可能です。

仕様・操作方法
顧客情報・商品情報などデータの上限はありますか?

プレミアムプラン会員の場合、上限はありません。
無料会員の場合、ご使用端末の最大容量までご利用可能です。