ジムー

FAQ

よくある質問

その他
使い方マニュアル等は提供されますか?

アプリ内のメニュー「設定」の「アプリの使い方」「よくある質問」または、「ジムー見積・請求書アプリ使い方」よりご覧いただけます。

仕様・操作方法
ログイン画面のFacebook・Twitterのボタンはなんですか?

ジムーアプリをお使いいただくためのログインをFacebook・Twitterのアカウントで行うことができます。 面倒な入力等を必要とせず、どちらかのSNSをご利用の場合、そのままログインしていただけます。

※予めFacebook・Twitterにはログインの必要があります。

その他
パスワードリセットメールが届かない

パスワード再設定のメールは support@jimuu.jp より送信されます。 support@jimuu.jp からのメールのフィルタリング設定を確認し、フィルタリング設定されている場合は設定解除をお願いいたします。 また、それでも届かない場合はご登録のメールアドレスを「お問い合わせ」よりお送りくださいませ。

その他
ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?

ログイン画面の下部にある「パスワードをお忘れの方」という項目をタップしていただき、登録時のメールアドレスを入力することにより、パスワードの再設定が可能になります。

※IDは登録したメールアドレスになります。

仕様・操作方法
「ユーザー登録」・「新規登録」とは何ですか?

本アプリをご利用いただくにあたり、お客様を識別するための情報をご登録(ユーザー登録)いただく必要がございます。また、新規登録とは、新しい会員としてご利用したい場合に行う登録になります。会員登録せずにご利用いただくことも可能です。

仕様・操作方法
コイン購入は、クレジットカード以外での支払方法はありますか?

iOS版は、コインの課金方法はクレジットカードのみとなっております。 その他のお支払い方法は現在ございません。

※以前はApple決済・iTunesカードに対応しておりましたが、アップル社との都合上クレジットカードのみとなりました。

仕様・操作方法
料金は無料となっていますが、どこまで無料で利用できますか?

基本的な機能、見積書・請求書作成は無料でご利用いただけます。

※書類の「FAX送信」「郵送サービス」に関しては有料となっております。料金は下記です。


対応機種FAX送信郵送サービス
iOS (iPhone・iPad)20コイン/枚130コイン
添付書類20コイン/枚※
Android20コイン/枚150コイン
添付書類20コイン/枚※

※1コイン ≒ 1円

※iOS版はクレジット決済のみですので電子マネーのマージンがなくお安くご提供できます。

※郵送サービスは2019年10月1日は料金改定しました。

※添付書類はプレミアムプラン向けの機能になります。

プレミアムプラン
プレミアムプランとはなんですか?

プレミアムプランは、ジムーを更に便利に活用いただけるサービスです。詳しくはちらをご覧ください。

仕様・操作方法
ロゴ・印鑑登録したい

下記手順で登録くださいませ。

  1. コンテンツメニューのプロフィールより「会社ロゴ」「担当者印」の画像を登録
  2. 書類をプレビューして画面の右下のカスタムマークをタップし「印鑑を押す」を選択
  3. ロゴ・印鑑設定でサイズを指定

※書類が確定済みの場合は、一度編集画面を開いて確定を取り消し、再度保存してお試しください。
また、プレミアムプランの機能で担当印を作成することが可能です。

【手順】

  1. コンテンツメニューのプロフィール編集より「担当者印」をタップ
  2. に表示される「名前」アイコンをタップ
  3. 印鑑作成画面で印鑑作成し「登録」をタップ
仕様・操作方法
合計欄を変更したい

合計欄表示を「区分記載請求書等保存方式」と「小計/消費税計/合計 表示」の2種類から選択できる仕様となっております。
プロフィール編集画面-「合計表示」から変更できます。(V6.5.0 以降の機能)