ジムー

FAQ

よくある質問

その他
iPadでジムーアプリが見つかりません。

iPadでのインストール方法は、AppStoreで「ジムー」と検索していただき、検索結果の画面左上にある「iPadのみ」となっているところを「iPhoneのみ」に切り替えてください。

※ジムーは、スマートフォン向けアプリとして開発いたしましたので、基本的にiPadでの動作保証はしておりません。

その他
アプリでの不明点を相談できるサポート窓口はありますか?

アプリ内の「よくある質問」の「お問い合わせ」より質問メールを送信できます。

その他
機種を変更したのですが、書類データの移行はできますか?

通常利用ではデータの移行はできません。 iOS版の場合はパソコン iTunesにバックアップを取っていただいた状態までの復元となります。また、Android版は移行方法自体がございません。 なお、プレミアムプランを申し込むことで対応可能になります。 詳しくは「プレミアムプラン」をご覧ください。

その他
端末を紛失したのですが、書類データの復元は可能ですか?

プレミアムプラン会員の場合、新しい端末からログインすることでクラウドに保存済みの書類データが復元されます。
無料会員の場合、データの復旧はできません。 書類データはご利用の端末に保存されますので、iOS版の場合はパソコン iTunesにバックアップを取っていただいた状態までの復元となります。 また、Android版は復元方法自体がございません。

その他
使い方マニュアル等は提供されますか?

アプリ内のメニュー「設定」の「アプリの使い方」「よくある質問」または、「ジムー見積・請求書アプリ使い方」よりご覧いただけます。

その他
パスワードリセットメールが届かない

パスワード再設定のメールは support@jimuu.jp より送信されます。 support@jimuu.jp からのメールのフィルタリング設定を確認し、フィルタリング設定されている場合は設定解除をお願いいたします。 また、それでも届かない場合はご登録のメールアドレスを「お問い合わせ」よりお送りくださいませ。

その他
ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?

ログイン画面の下部にある「パスワードをお忘れの方」という項目をタップしていただき、登録時のメールアドレスを入力することにより、パスワードの再設定が可能になります。

※IDは登録したメールアドレスになります。