ジムー

FAQ

よくある質問

プレミアムプラン
作成できる仕事・書類データの上限はありますか?

プレミアムプラン会員:上限はありません。

無料会員・未登録会員:見積書の上限はありません。

請求書の上限はひと月あたり「15通」まで作成可能です。

※16通目以降は請求書の作成、および下書き状態の請求書の確定が行えなくなります

※作成可能数のカウントは各月1日の0時0分にリセットされます

※確定済の請求書をキャンセルや削除した場合でも作成可能数のカウントは減りません

仕様・操作方法
作成できる仕事・書類データの上限はありますか?

プレミアムプラン会員:上限はありません。

無料会員・未登録会員:見積書の上限はありません。

請求書の上限はひと月あたり「15通」まで作成可能です。

※16通目以降は請求書の作成、および下書き状態の請求書の確定が行えなくなります

※作成可能数のカウントは各月1日の0時0分にリセットされます

※確定済の請求書をキャンセルや削除した場合でも作成可能数のカウントは減りません

プレミアムプラン
合算請求書について ※オプション

合算請求書の作成方法につきましては、下記手順でお試しいただけますでしょうか。

①コンテンツメニューの「合算請求書」より新規作成をタップ
②プロフィールを選択・件名入力・顧客を選択
③明細追加をタップで、仕事を選択
(選択できる仕事は、確定済みの書類「入金待ち」の状態の仕事です)

また、「請求書明細添付」はデフォルトで「添付する」の状態になっています。
合算請求書のページ以降に各仕事の請求書のPDFが添付されます。
プレビューよりご確認ください。

なお合算請求書については、個々の取引内容を記載されていないため、適格請求書等保存方式(インボイス制度)に則った様式ではありません。

適格請求書等保存方式の請求書を発行の上、 合算請求書は添付資料として扱ってください。

プレミアムプラン
プレミアムプランオプションとはなんですか?

追加でご利用いただけるサービスとなります。「合算請求書」オプションは月額+100円でご利用いただけるサービスとなっております。

プレミアムプラン
プレミアムプランを止めたいときどうすればいいですか?

iOS版の場合、 ご登録いただいている Apple ID でサインインしている App Store から登録解除が行えます。詳しくはこちらをご覧ください。

Android版の場合、 ご登録いただいている Googleアカウントでサインインしている Playストアから登録解除が行えます。詳しくはこちらをご覧ください。

プレミアムプラン
顧客情報・商品情報などデータの上限はありますか?

プレミアムプラン会員の場合、上限はありません。
無料会員の場合、ご使用端末の最大容量までご利用可能です。

仕様・操作方法
顧客情報・商品情報などデータの上限はありますか?

プレミアムプラン会員の場合、上限はありません。
無料会員の場合、ご使用端末の最大容量までご利用可能です。

プレミアムプラン
プレミアムプランとはなんですか?

プレミアムプランは、ジムーを更に便利に活用いただけるサービスです。詳しくはちらをご覧ください。