ジムー

FAQ

よくある質問

仕様・操作方法
顧客別に書類データを一覧表示できますか?

はい。顧客別に表示いただけます。また、お探しの情報が見つからない場合は検索機能より、目的の情報をすぐに見つけることが可能です。

仕様・操作方法
顧客情報・商品情報などデータの上限はありますか?

ご使用端末の最大容量までご利用可能です。

仕様・操作方法
作成できる仕事・書類の最大数はいくつですか?

ご使用端末の最大容量までご利用可能です。

仕様・操作方法
端末さえあればどこでも作成することができますか?

インターネットに接続できる環境があれば、どこでもご利用可能です。

仕様・操作方法
導入期間はどれぐらいかかりますか?

アプリインストール後、すぐにご利用が可能です。

仕様・操作方法
ログイン画面のFacebook・Twitterのボタンはなんですか?

ジムーアプリをお使いいただくためのログインをFacebook・Twitterのアカウントで行うことができます。 面倒な入力等を必要とせず、どちらかのSNSをご利用の場合、そのままログインしていただけます。

※予めFacebook・Twitterにはログインの必要があります。

仕様・操作方法
「ユーザー登録」・「新規登録」とは何ですか?

本アプリをご利用いただくにあたり、お客様を識別するための情報をご登録(ユーザー登録)いただく必要がございます。また、新規登録とは、新しい会員としてご利用したい場合に行う登録になります。会員登録せずにご利用いただくことも可能です。

仕様・操作方法
コイン購入は、クレジットカード以外での支払方法はありますか?

iOS版は、コインの課金方法はクレジットカードのみとなっております。 その他のお支払い方法は現在ございません。

※以前はApple決済・iTunesカードに対応しておりましたが、アップル社との都合上クレジットカードのみとなりました。

仕様・操作方法
料金は無料となっていますが、どこまで無料で利用できますか?

基本的な機能、見積書・請求書作成は無料でご利用いただけます。

※書類の「FAX送信」「郵送サービス」に関しては有料となっております。料金は下記です。


対応機種FAX送信郵送サービス
iOS (iPhone・iPad)20コイン/枚130コイン
添付書類20コイン/枚※
Android20コイン/枚150コイン
添付書類20コイン/枚※

※1コイン ≒ 1円

※iOS版はクレジット決済のみですので電子マネーのマージンがなくお安くご提供できます。

※郵送サービスは2019年10月1日は料金改定しました。

※添付書類はプレミアムプラン向けの機能になります。

仕様・操作方法
ロゴ・印鑑登録したい

下記手順で登録くださいませ。

  1. コンテンツメニューのプロフィールより「会社ロゴ」「担当者印」の画像を登録
  2. 書類をプレビューして画面の右下のカスタムマークをタップし「印鑑を押す」を選択
  3. ロゴ・印鑑設定でサイズを指定

※書類が確定済みの場合は、一度編集画面を開いて確定を取り消し、再度保存してお試しください。
また、プレミアムプランの機能で担当印を作成することが可能です。

【手順】

  1. コンテンツメニューのプロフィール編集より「担当者印」をタップ
  2. に表示される「名前」アイコンをタップ
  3. 印鑑作成画面で印鑑作成し「登録」をタップ